のんびり主婦の徒然日記

2017/03 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017/05

ご あ い さ つ
ご訪問ありがとうございます♪拙い文章で日々の戯言を書いております。よろしくお願いします♡^▽^♡
今年もあとちょっとで終りですね

今年は、年初めからいろいろとあったので、いつも以上に速く過ぎたような気がします。

何をしたかといっても何をしたといえないですが…
長男あーが中学生になったことがやっぱり大きいかな?
あと身長が抜かれたことがとても悔しい(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
今も日に日に目線が上がってる気がするし。
あっという間に160㎝になっちゃいそう。
私もあと5㎝欲しかった…151㎝なんて微妙な身長じゃなくて。

そしてここでの日記の更新は今日で終りにしようと思います。
明日の新年からはmixiの方で日記を書こうと思ってます。
なるべく更新率を上げたいと思うけど、それもどうなることか(´・艸・`;)

とりあえず今年1年間いろいろとお世話になりありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
今日でひと月…4日間の仕事を終えた

何とか少しずつ慣れてきてるかな?
初日は担当(?)のおじさんとふたり、教えてもらいながらやってた。
2日目は最初と最後に顔を出してくれて、後はひとり。
先週と今週の2回とも、最初から最後まで私ひとり。

一応、教えてもらったことはやってるつもりだけど、果たして大丈夫なのかどうか心配。
だけど先週終った後から何も言ってこないということは大丈夫ってことでいいのかな?

何よりひとりで気楽に出来るのがいいかも♪
それにマンションの人に会うと、向うから挨拶してくれる。
そして毎回会う綺麗なお姉さまと渋いおじさまは労いの言葉も掛けてくれるし(〃∇〃)
しばらくは頑張っていけそうかな☆
いらないといわれないようにがんばろう(っ`・ω・´)っ!!!

来週の1月4日にも仕事あるけど、まだお正月時期だしお休みを貰った。
今日も冬休み中だったけど、3時間だけだし行ってきた。
Kちゃんもお休みだったしねw

あーの部活も今日で終り。
明日からはもう少し寝坊出来るかな?
したいな…
せめて7時半頃までは(´・艸・`;)
映画を観てきました

あーとつーは『イナズマイレブン最強軍団オーガ襲来』ひーと私は『BLEACH地獄篇』と二手に分かれて観てた。

夏休みにポケモンやナルトの映画を観にきたときに前売券を買ってたんだけど、ひーが私と同じBLEACHって言ったときにはびっくりした。
てっきり3人ともイナズマイレブンだと思ってたから。
前売券買うときも、その後も、そして当日の今日も、イナズマイレブンじゃなくてBLEACHでいいのか確認しちゃったよ。
本人はずっとBLEACH観たいって言ってたからそのまま観た。

いつもだったら午前中に行くんだけど、今回は夕方から。
BLEACHの上映時間が16時台と18時台しかなくて、それに合わせてイナズマイレブンもってことにしたから、結局16時台のにした。
イナズマイレブンの方は3Dと2Dがあったんだけど、3Dは18時台しかなくて2Dで諦めて貰った。
まぁBLEACHも18時台のがあったけど、余り遅くなると、明日はあーは最後の部活だし、私自身も仕事だからね。

最初に16:10からイナズマイレブンが始まって、30分遅れでBLEACHが始まった。
必然的にイナズマイレブンが早く終るから、ふたりには待っててもらうことになって。
まぁあーがいるから大丈夫かなとは思ったけど、やっぱり心配だった。
でも観てる間は忘れてたけど(´・艸・`;)

BLEACHが終ったのが18時半頃で、その後マックで夕飯をということになってたから、駅前よりも自宅近くの方が楽かなと思って、いつも行ってるマックで食べた。
そこでDSのポケモンタマゴが貰えるというから、ツインにDSを持たせて貰ってきた。
お兄ちゃんはいつの間にか貰っていて、たぶん友達と行ってもらってきたのかも。

帰ってからお風呂入って洗濯して。
お子達がテレビ観てるときに洗濯干してたら、いつの間にかコタツで寝てるしυ
慌てて布団に行かせて寝かせた。

夕方から夜のお出かけなんて滅多にないから、結構テンション高かったせいか疲れたのかも?
ま、みんな映画を楽しめたからよかったかな♪
サンタからもらいたいもの…睡眠時間

お子達が冬休みに入って、ちょっとだけ寝坊できるかな?って企みは見事粉砕された。

23日はツインの試合が朝一からで、お弁当作りのためいつもと同じ5時半起き。
しかもお兄ちゃんの部活(冬休み中は練習なしだから、子ども達だけで自主練やるらしい)が7時からってことで、朝から変わらずバタバタしてた。
そのお兄ちゃんの自主練も28日までやるそうで、それまでは遅くとも6時半には起きなきゃだ。
今までよりは1時間多く寝れるけど(´・艸・`;)

そして大掃除もちょっとずつやらなきゃな。
まだ何にも手つけてなかったよ。
今日は洗面所とお風呂場やった。
明日あたりは台所やろうかなと思ってる。
お子達は部活や練習やらで当てにならないしKちゃんにでも手伝ってもらおうかな。
お子達の部屋掃除もやらせなきゃ。
私ひとりでやると早いけど、それじゃ子ども達のためにならないしね。
年内に終るのだろうか?
1週間しかないのに(゚Д゚≡゚Д゚)
今日で学校が終ってしまった

明日から(というか24日から)冬休み。
たかだか2週間だけど、その2週間みっちりお子達が家にいるなんて。
年末だし、大掃除の手伝いでもさせようかとも思うけど、却って邪魔になりそうだし。
でも自分達の部屋だけは片付けさせなくちゃ。私の監視下の元で(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

まぁ年末年始だし、何かとバタバタしてあっという間に過ぎるだろう。
大掃除とか大掃除とかお出かけとか大掃除とかサッカーとか大掃除とかで…年が明けても大掃除(゚Д゚≡゚Д゚)

宿題も書初めぐらいだろうし…とはいえ、侮れない。
他にも何かあるかもしれないから、今夜中(開放感で浮かれてるかも)もしくは明日中(部活や試合でバタつくかも)か明後日中υには聞かないと。

年明けすぐに私は同窓会があるからそれに出なければ…イマイチ乗り気じゃないけど(@´~`@)
美味しいものが食べられるかもしれないのは楽しみ♪
特に甘味♡^▽^♡
団子とか団子とか大福とか団子とか…最近和菓子が食べたくて、ひとり買い物いってこっそり買って食べてるw
でもなるべく控えるようにはしてるけどυ

とにかく何事もなく無事に乗り切ることを考えよう。
[きたよ(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ ]の続きを読む
この土日にまたお兄ちゃんのサッカーの試合があった

結果は土曜日の試合は勝ったけど、日曜日の方は負けてしまった。
予選リーグ落ちになってしまった。
土曜日の段階では、もしかしたら予選突破出来るかも?♪的な感じに思ったけど、やっぱそんな甘くなかったわ(´・艸・`;)

土曜日の試合は、最初からみんな押せ押せなゲーム運びでそこそこ得点も入れて、それによってまたみんな気合が入るって感じだったけど。
日曜日は、それなりにいい感じで攻めていけたんだけど、最後の詰めが甘いというか、なかなか得点に結びつかなくて。
一度入れられてしまったら、そこから崩れていってしまった感じ。
1点だけでも決めて欲しくて、それで最後の最後にゴール前までFW2人が上げていって、シュートしたけどポストぎりで外れてしまった。
子ども達も悔しくて、観てた親たちも悔しくて、だけど何より外した本人が一番悔しかったと思う。
はい。その外したのはうちのお兄ちゃん『あー』です(゚Д゚≡゚Д゚)

うん。まぁ。この悔しさをバネに次に活かせるようにもっともっと頑張って練習してね☆
[1年生大会(U-13)~お兄ちゃん]の続きを読む
16日(木)にツインの個人面談、17日(金)にお兄ちゃんの三者面談がありました

ツインの方は、勉強面では特に問題がないと言われたけど。
生活面でちょっと(´・艸・`;)
落ち着きがないらしい。
ちょっとしたことですぐに剥れてしまったりしてるみたいだし。
それでも好きなことというか夢中になれることには凄い集中力を発揮してるらしいから、そこら辺から他の嫌なこととかでも頑張ってやってくれるといいんだけどな。
それにしてもテストで1問とか間違えただけで怒るのだけはやめてほしい。
まるで私が100点取らなきゃダメだよって言ってるみたいに思われてそうだから。
それでもふたりとも80点以上とっていても納得できないみたい。
先生も困っちゃうよね。
私的には平均取れてるならいいやって思ってるんだけどな。

お兄ちゃんは逆に、生活面は問題なしだけど、もうちょっと勉強を頑張ってほしいと言われた(´・艸・`;)
授業態度も他のこととかも、真面目に一生懸命取り組んでいるって言われたから安心したわ。
ちょっと前に友人関係でトラブルがあったみたいだけど、それも今は大分落ち着いてきてるみたいだし。
私としても少しはしっかりしてきたかな?って思えるようになったし。
だけどもうちょっと精神的に大人になってほしいなと思うのは、私が高望みしすぎてるのか!?
勉強の方は(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
もっと頑張ってよ!!
やればきっと出来ると思うから、勉強してくれよ!
ツインみたいに1問2問間違えて剥れろとは言わないから、せめて平均点は取ってほしいυ
あと2年もしたら受験なんだしね…
って思ったら、ちょ、まじ、やばい感じ(゚Д゚≡゚Д゚)
これからマジで本格的に頑張ってもらわなきゃだよ。

この2日間できっと私の白髪がまた一層増えた気がするショッ━━━ΣΣヽ(*´□`)ノ━━━ク!!!
きのうけんしんが、駐車しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「けんしん」が書きました。
今日、ひーとつーが10歳になった

とうとう生まれてから10年が経ってしまったのね。
長いようで短かったなこの10年…
いろいろなことがあったけど、何とかここまで元気に成長してくれてありがとう。
二男三男だし双子だから、殆ど放ったらかし状態だったけど、無事に大きくなってくれたわ。
『親がなくとも子は育つ』ってホントだったのね(´・艸・`;)

あと10年。
ここまでと同じ時間が過ぎたら成人すると思うと、時間が経つのが早いと余計に思う。
これから先の10年間は、親から巣立っていく10年間なんだろうな。
成長していくことは嬉しいけど、離れていってしまうことは寂しい。

きっと10年後には、3人とも親より友達や彼女の方にいって、私たちはふたりで過ごしてるのかな?
なんて思ってしまったら、泣けてきたかも(*´;ェ;`*)

まぁお子達が、元気に成長してくれればいいかな?
[10歳]の続きを読む
今日はお兄ちゃんのサッカーの試合

1年生だけの試合。
U-13だから13歳以下だったら2年生も出れるのかな?
うちの中学は1年生ONLYだった。

今日は朝一の試合で(それでも9:30だったけど)家を7:10に出て行った。
近所の先輩のお父さんが集合場所の駅まで送ってくれるというのでお言葉に甘えてお願いした。
いつも送ってくれてるから申し訳ないとは思いつつお願いしてるけど(^^;)

時間的に問題がなかったから、私も一応観戦しに。
風邪も何となく治ったし、小学校の頃はずっと観ていたお兄ちゃんの試合を観なくなるっていうのも寂しいし。

結果は…はい。惨敗です。
クラブチームが相手で、そのチームは小学校の時に当たった頃から強い相手だったし。
惜しいところもいっぱいあったんだけど、なにぶん試合経験が少ない人が多いし。
これからホント頑張ってください、としか言いようがないわ。
っていうか、指導者がイマイチなのかも?

あーは背番号『7』でFW右サイドトップで頑張ってた。
相変わらず足は速くて、ボールに追いつくんだけど、その後の処理がもう少しだから、なかなか相手からボール取れなくて。
これからの課題はそこかなぁ?
がんばれ青少年!!

来週の土日もあるからその時には勝ってもらいたいなぁって思うけど…
また時間に余裕があったら観戦しにいこう☆
今日からお仕事行ってきました

お天気の具合が心配だったけど、何とか降られずにすんでよかった。
最初から雨だと気持ちが低下しそうで…

今日は初日ということもあって、この間のおじさんがいろいろと教えてくれながらのお掃除。
だけど常に一緒にいたわけではなく、一通り教えてくれて、私がそれをやっている間はずっと地下駐車場の掃き掃除等をしてくれてた。
先週からの1週間の間に、強風の日があったから落ち葉がすごかった(゚Д゚≡゚Д゚)
うん。きっと私ひとりで全部をやってたら時間内に終らなかったと思う。

前回はお手伝い程度でやってたので、本格的に掃除をしたら汗掻きまくりυ
寒かったはずなのに暑くなってきて、服が一枚余分だったかも。
次はもう少し薄手でいってもいいかも。

ひとりの仕事は本当に気が楽だった。
たまにマンションの人と会うけどひとりやふたりくらいだし、会ったら挨拶するくらいでいいって言われてたから「おはようございます」っていったら、同じように返してくれて「いつもご苦労様です」ってこともいってくれて嬉しかった♪
実際、私は今日からなんだけどね(^^;)
次も頑張ろうって気になるしw

来週からは私ひとり。
何かあったらすぐに電話してくださいって言われた。
たまに見にはくるらしいけど、大丈夫かな?
大丈夫と思いたい。
またいらないと言われないように頑張ろう!
…結構引きずってるかも(´・艸・`;)
けんしんは玉子がほしいな。
さくらもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「けんしん」が書きました。
今日はお兄ちゃんの練習試合だった

地元中でだったけど、練習試合だし本人もどっちでもいいというので観戦には行かなかった。
だって前回、同じように練習試合で観にいったけど、私一人だったし(゚Д゚≡゚Д゚)

今日の練習試合は、来週から始まる1年生大会(U-13)に向けてのものらしく、1年生を中心とした試合だったらしい。
でも途中で2年生も交えての試合もあったみたい。

今日のあーのポジションは、珍しくもFWで右サイドトップ。
そして2点決めたと報告されたときには思わず聞き返してしまった。
今までそんなこと聞かされたことなかったから、ちょっと脳内伝達が遅かったみたいυ
だって今までのポジションは、DFでサイドバックや、MFでサイドハーフって感じで、得点圏のポジショニングじゃなかったし。
だから2点決めたと聞いたときにも、うちのチームが2点決めたのかと思ったし。
よくよく聞いてみれば、今日の相手チームは弱かったようだ。
かといってうちのチームが強いということもないけど(´・艸・`;)
それでも、いい感じで試合が出来たから良かったのかな?
あーも点数入れられて気持ちよかったと思うし♪
それ以外は、中央トップの子へのアシストに徹してたらしい。
そのアシストで結構点数も入ったみたいだしw
来週からのU-13も、この布陣でいくっぽいから、点数決めれるといいな(〃∇〃)
大会は観にいけたら行こう!!

あーはひとりだけ全試合フル出場したらしく、帰ってきたときには疲れきっていて、ちょっとお昼寝してた。
[soccer]の続きを読む
