fc2ブログ
のんびり主婦の徒然日記

2008/11 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009/01

けんしんがいかへ独断したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「けんしん」が書きました。
スポンサーサイト



もう今年も残りわずかですね。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

何日か前から、少しずつ大掃除をしてますが、なかなか進まないのが現状です(; ̄д ̄)ハァ↓↓

最初に、お子達の部屋を片付けました。
夏休みに一度、お子達の部屋を大掃除(?)したんだけど、すぐにまた散らかっていって、口煩く「片付けなさい!!」といっても、聞くわけもなく…
あたしひとりで片付ければ、すぐに終わるけど、それじゃぁ、子供達のためにならないから…

だけど、部屋に入るたびに、結構なストレスがあったかも(´△`)↓
だから、いまは凄くすっきりとして気分がいいです♪
掃除機かけるにも、洗濯物かたすのにも、抵抗なく入れるようになりました。
だけど、これがいつまで続いてくれるのか…
このままの状態を維持するようには言ってるんだけど…ねυ

昨日からKちゃんがお休みに入ったから、本格的に大掃除突入!?
風呂、トイレ、キッチンと掃除していって、なんとかそこはOK?
お風呂掃除はふたりで狭い中、やってましたυ

今日はKちゃんがリビングのテレビ周りを掃除してます。
いつ終わるかわからないですが…

本当に毎年毎年、思ってることなんだけど、子供達にも言ってることを、親のあたし達が出来ないでいるのです。
溜まる前に、少しずつ片付けていけばいいのに…
それがなかなか出来ないのです。
イヤにてってしまうくらい、学習してないですわ(o´д`o)=3
子供達にしめしがつかないかも…

さて、明日も頑張って、お掃除しますかv
[大掃除]の続きを読む
今日はクリスマス絵文字名を入力してください
皆さんは、楽しいクリスマスを過ごされたでしょうか?
我が家も、それなりにいいクリスマスだったと思います・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

毎年イヴは、お義母さんも一緒に過ごすことになっていて、昨日もそうでした。
朝に、何時頃来るか聞いたら『結構荷物があるから、迎えに来て欲しい。そのついでに、一緒にお昼を食べよう』と誘ってくれて、お昼ごろにお義母さんのところに行き、一緒にご飯を食べました。
珍しく、ツインも静かに食べてくれていたからびっくり∑(〇Д◎ノ)ノ
その後、お義母さんが頼んでおいてくれたチキンを取りにいって、買い物をして家へ。
夜、結構早く、Kちゃんが帰ってきたから、みんな一緒に食事が出来てよかったです♪

お子様達へのプレゼントは、『Wii』
他にもいろいろといわれたけど、その頃のあたしは、言うことをきかないツインに頭にきてたし、あたしも『Wii』欲しかったしで独断でそれにしちゃいましたυ
まぁ、ソフトは『マリオカート』と『マリオパーティ』だからいっかv
だけど、ちょうど、近所のお友達もクリスマスプレゼントに『Wii』を買ってもらったというので、一緒に楽しく遊んでるようで、良かったかも♪


そして、クリスマスの今日は、子供達を連れて映画に行きました。
『BLEACH  Fade to Black 君の名を呼ぶ』を観てきました♪
良かったわぁ~~~www
ホントは観に行くつもりはなかったんだけど…
まぁ、DVD出てからでいっかな?とか思ってたりして…
ちょっとは、観に行きたいなって思いはしたんだけど、年末だし、混んでそうだし…
って思ってたのが、いまTVの『BLEACH』のOPとEDが劇場版の映像になっていて、それを観た子供達が観に行きたいっていうことで、それにまんまと乗ってしまったわけですが…(´・艸・`;)
それでも、観にいってホント良かったと思いますv
きっと来年からは、前売り券を買って観にいきそうな予感!?
まだ『BLEACH』がやってたらねw

そんな感じで過ごした、今年のクリスマスでした♪
[HAPPY MERRY CHRISTMAS]の続きを読む
きょうは、検査♪
でも、さくらは世話みたいな更新しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「けんしん」が書きました。
久しぶりの更新ですkao04

一昨日、Kちゃんが出張から帰ってきましたw
いなかった日々も、お子達の世話で過ぎてしまったから、あっという間だったかな?

あたしの方も、年内の仕事は一昨日で終了。
来週からは冬休みに入ってしまうから、流石に仕事は入れられないかな?
せめて、ツインが小学校の高学年になるまでは、長期休暇中の仕事はパスしたいです(@´~`@)

今までも、小学校の予定で、あたしが仕事から帰るより、子供たちが…特にツイン…早く帰ることとかあったんだけど、凄い心配だったかも(´・艸・`;)
ホンの30分から1時間なんだけどね…
まだ、お兄ちゃんが一緒に帰ってくれてる日は少しは安心できたんだけど…

年明けたら、すぐに3年生になるんだけど、まだまだ幼い感じがして、心配です。
やっぱり、下の子はいつまでたっても幼く感じてしまうのかも?
お兄ちゃんが同じ年のころは、もっともっとしっかりしてたような気がするんだけど、それはやっぱり
上ということもあって、本人もしっかりしなきゃと思ってたのかな?

まぁ、それも人それぞれなのかも?
あたしもお姉ちゃんだったけど、弟の方がしっかりしてたような気がするΣ(*´∇`*;)

そんなこんなで、月曜日に学校いって、給食はあるけど早下校で。それから冬休みに突入するのです(; ̄д ̄)ハァ↓↓

家の中の大掃除とか、まったくもってやっていない(∥ ̄■ ̄∥)
冬休みに入ったら、お子様達の部屋の片付けから始めようかと思ってます。
とりあえず、台所、トイレ、洗面所、風呂場…などは、週一くらいの周期で、そこそこの掃除をしてきたつもりだから、そんなには大掃除しなくてもいいかなって思ってるけど…そいうか、思いたい(^^;)

あと、ガラス拭きは、いつものようにKちゃんにお願いしたいと思っています・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…

そして、それの前に、明日にでもクリスマスプレゼントを買いにいかなければ!!
いろいろと『アレがいい。コレがいい』といってたけど、全て却下で、あたしも欲しいと思ってた『Wii』にしました。
サンタさんにもう頼んじゃったと言っておいたけど、いつまで信じてくれてるのだろうか?
今のところ、お兄ちゃんがまだ信じてるっぽいから、まだまだ大丈夫かな?

Σヾ(≧□≦*)ノ!!♪
年賀状も何とかしなければ!!!
[今日は何の日か?]の続きを読む
きのうは予定されたみたい…
だけど、アシュレイは休憩しないです。

*このエントリは、ブログペットの「けんしん」が書きました。
今日の午後、子宮ガン健診に行ってきました→

先月から続いてた、健診もこれで一区切りつきました。
今日の健診結果は1ヶ月から1ヵ月半かかるので、それまでは気が抜けないかな?
だけどまぁ、大丈夫でしょ!

それよりも、何度かやっている子宮ガン健診。
だけど、何度やっても慣れないです(@´~`@)
冷たいし、痛いし…
もっとソフトなものが出来ないものだろうか?
それとも、集団検診だからなのかな?
個別健診だとまた違うのかな?
そのうち、個別健診の方でやってみようかと思うけど、集団と個別だと料金が倍違うからなぁ…
難しいところです(o´д`o)=3


そして、今日からKちゃんは、栃木に(確か?)出張に行きました。
18日には帰ってくる予定です。
年末に出張なんてと思うけど、まぁ長期じゃないし、ホントのホントに年の瀬じゃないから仕方ないって思いますが…
やっぱり早く帰ってきてくれないかなぁと思うわけです。


お子達の学校もあと1週間で冬休みに入ります。
Σヾ(≧□≦*)ノ!!♪
あと1週間なのね(゚Д゚≡゚Д゚)
またしばらくは、毎日のように朝から晩まで怒らなくてはいけないのかと思うだけで、ドッと疲れが…
仕事で気を紛らわす事も出来ないし、きっとまた1日中PCの前に居そうだわ(´・艸・`;)

そろそろ家のお片付け、お掃除もしないとね…
今日はツインの誕生日たんじょうび!

いつの間にか8歳になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))にこっ♪

8年前のH12年12月12日というとても覚えやすい日に、産婦人科の先生が帝王切開の予定をくみました。
まぁ言わば、決められてしまった誕生日ってな感じだけど、一度聞いたら忘れられない生年月日だからいいかな?
時間までは12時という事は出来なかったけど…14時台だった。

それにしてももう、8年も経ってしまったとは(@´~`@)
まだまだベビちゃんと思ってたのに、あと2年もしたら二桁台になるのね(゚Д゚≡゚Д゚)
このふたりは、余り育児したって感覚はなく、勝手にここまで育ってしまったって感じです。
↓の子ということもあるし、ふたり一気に増えて、3人の世話をするのもいっぱいいっぱいで…
だから、生きていくうえでのお世話はしてたけど、他の事にまで手が回らなかったというのが正直なところです。
その頃からほとんど、3人とも野放し状態だったかも(´・艸・`;)

母親らしい事は何一つ出来てないのに、それでもここまで、元気に育ってくれた事に感謝します。
これからもきっと何も出来ない母だと思うけど、自分達で大人になっていってねΣ(*´∇`*;)

そして半年後とうとうお兄ちゃんが、初めての年男になるのです…Σヾ(≧□≦*)ノ!!♪12歳になるのね!!!

因みに誕生日プレゼントは、二男『ひー』が【星のカービィ ウルトラスーパーデラックス】三男『つー』が【どうぶつの森】
両方ともDCのソフトです☆
先週の金曜日-12/5-に健康診断を受けました。
その結果を今日、聞きに行ってきました。
結論から言うと、ALL CLEARグー
ホッと一安心です。

健診内容は、年も年なので『メタボ』を主としたことでした。
身長体重、血液検査、尿検査、血圧、心電図、肺レントゲン…と一通りのことをやってもらいました。

血圧は元々低くて(一番低いときは↑が80↓が60だった)だけど、お兄ちゃんを妊娠中は急に高くなっちゃったから心配だったけど、今回計測したときにはやっぱり低血圧でした(´・艸・`;)

血液検査、尿検査の方は、異常なし。
B型肝炎、C型肝炎もなくてホッ。
まぁ、輸血とかしたことないなら大丈夫ということだったから、今までそんなことなかったから大丈夫とは思ってたけど、とりあえず市のほうから検査してくださいの健診表がきたから受けてみました。
血糖値、蛋白などなど…問題なく、ちょっと血小板が多いけどあまり気にすることもないでしょうと言われました。

心電図もまぁ、問題ないと言われました。

肺レントゲンは、院長先生が見てちょっと影っぽいのがあるらしいと言ってたみたいだけど、あたしの担当は副院長先生で、その副院長先生は問題ないと言ってました。
タバコも吸わないし大丈夫でしょ。

問題のメタボだけど、身長体重で計算したBMIやウエスト周りも問題なく、血液検査での高脂血症、糖尿病もないし、血圧も低いから、大丈夫でした。

確かに、パート始めてから、昼間は殆ど食べなくなったし、そこそこ動いてるから、ちょっと体重落ちてたです。
これからもこのまま何事もなく、元気に過ごせることを祈るばかり。
お子達がひとり立ちするまでは、何が何でも元気でいなくちゃね!

そして来週には、子宮ガン検査が待っている…
けんしんはぎんと決勝戦を連続ー!
でも、準備を何とかしたかもー。
でも、きょうは、ツインに招待するはずだったみたい。
でも、きょうけんしんがアシュレイと休憩しないです。
それでわんわんと着替えみたいな更新するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「けんしん」が書きました。
久しぶりの更新ですうふ

最近…先月の雨の中でのお兄ちゃんのサッカー観戦から、微妙に身体の調子が悪くて…
そんなに悪いってわけでもなかったんだけど、いろいろとやる気が起きず、ブログの更新もサボっていましたΣ(*´∇`*;)
今は大分復活してきたので、またチョコチョコと更新していきたいと思います。

今日は、お子達が所属しているスポーツクラブのところでの、年1回のサッカーとバスケの合同イベントがありました。
普段、サッカーやってる子達とバスケやってる子達の交流がないので、年1回こうやってイベントを企画しているようです。
毎年、やってる内容はほとんど変わらないんだけど、子供達はみんな楽しみにしているみたいです♪

今年は『ドッジボール』(これは毎年やってる)と『綱引き』でした。

『綱引き』は4チームに分けて(幼稚園生から大人まで均等に)優勝したチームには景品が出るということで、みんな張り切っていました。
うちの家族もみんな参加したのですが、①チームにあたし、②チームにひーとつー、④チームにあーとKちゃんと分かれてしまいました。
最初に①と②でやって、①が勝って、次に③と④でやって、③が勝って…
なんかあたしが入ったチームのコーチやパパたちが、やる気満々な人で凄かったかも(゚Д゚≡゚Д゚)
で、決勝で①と③がやって、①チームが勝ちました!
景品はというと、ポテチ…(@´~`@)
微妙だったけど、子供達はおやつがもらえて嬉しかったようです。
あたしもお子達のおやつとして貰いました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))にこっ♪

その後『ドッジボール』をやったんだけど、これは低学年(1.2.3年)と高学年(4,5,6年)に分かれて6チームずつに分けてやりました。
これは優勝争いとかはなくて、普通に10分ずつ総当り戦という感じでのゲームでした。
あたしは、高学年に交じってやる勇気がなかったから低学年チームに入ってやってました。
Kちゃんは高学年チームに交じってやってましたw
だけど、低学年でも侮れなかった∑(〇Д◎ノ)ノ
凄い強いボール投げる子とかいて、結構マジに怖かったり…
子供の頃にドッジではいつも逃げ回ってたから、それを思い出してしまったわ(´・艸・`;)
結局あたしはつーと同じチームだったんだけど、1勝4敗と散々な結果でした(´△`)↓
ひーは3勝したと喜んでたわw

そして最後に、参加賞(?)として、お菓子と高学年は文具セットみたいので、低学年は玩具がいろいろと入ったお楽しみBOXみないのを貰ってきました。
親にはサランラップ…うちはKちゃんとあたしとで2本分!!
しばらく買わなくて済みそうw

そんな感じで、久しぶりに運動した日でした。
疲れたけど楽しかったです♪

明日とかKちゃん仕事大丈夫だろうか?
あたしも明後日の仕事に影響が出ないといいなぁ…
きょうけんしんは、アシュレイは連休は食事しなかった。
それでぎんとプレッシャーへ開会しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「けんしん」が書きました。